2013/12/03

Je t'aime Belleville 餃子!


Salon des Vinsを楽しんだ夜、足がBellevilleへと向かいました。
目的は...美味しい餃子を食べに!

Bellevilleって“治安が...”というイメージだったけれど
今回の滞在でその印象ががらりと変化。
今や私の胃袋を満たしてくれる街。
徒歩圏内でもあるので足繁く通っております。

この日の餃子会、Rさんが誘ってくれました。
このRさん、もともとは友人の友人で〝パリに行ったら会ってみてね〟と
こちらに来て知り合った方。
メールで何度か連絡を取り合い、いざ会おうとなったとき
なんと家が超ご近所(通り一本違い)なことが発覚。
この話はまた書こうっと。
で、Bellevilleの餃子です。

セロリの入った焼餃子。
左が豚肉、右が牛肉。


《阿国餃子館》
お店は19時からですが、この日は20時過ぎには入店待ちの列が。
お持ち帰りも出来るそうです。
皮が薄いのにハリがあって、中身はセロリのあっさりさとお肉の協奏曲。
(コメントを求められていないのは存じ上げております)
炭水化物好きには白ごはんとの組み合わせ、
まるでお口の中が爆竹で祝っているようでした。
(そう言ってみたいだけですが、美味しかったことに間違いはありません)
帰国前にまた行って、白ごはんと共に頬張ろうと思います、◎。



帰りに寄ったギャラリー?ショップ?にいたうさぎ。




◉完璧でした!
 C'etait parfait!
 セテ パるフェ!




みんな餃子のことRavioliって呼んでる。寂しい。
うさぎより。





0 件のコメント:

コメントを投稿