2014/10/01

パリコレ/シャネル 本丸


入場が落ち着いた頃…
あたしゃ知ってます、VIPは裏口から出るってね!
この行動が吉と出た。

裏口でもこの人だかり。
そして次のコレクション会場に向かうVIPとモデル達のために
車とバイクが沢山待っていた。

その中でも裏口に横付けすることを許されている1台の車がある。
こんなことが許されるのは、もしやあの方なのでは…と思っていたらやはり!
アナ・ウィンター。
一番最初に出てきた。そんな印象しかないかも。
…人と話すの苦手なのかな?(引っ叩かれるね)

そして次に『FREE/FREEDOM』と書かれた
青いプラカードを手に出てきたのは、モデル界の元気玉!
カーラ・デルヴィーニュ。
去年どこ行っても見れなくて見たくて。
パフォーマンス見れたこともあり鳥肌が立った。

そして写真撮れなかったけど!
モデル界のスーパースター
ジゼル・ブンチェン。
優雅。虚勢のかけらもなく。あと自然体な感じ。
それは豊かさ故か?

一息ついた頃、ふと目の前に着物姿の女性が。
…!!!
節子・クロソフスカ・ド・ローラさん。
今年話題になっていた『バルテュス』展の、バルテュスの奥様。
http://balthus2014.jp/setsukos-room
バルテュス展印象深かったし、
そういえば節子さんの本も読んだな、
話しかけてみようか、
でもセキュリティに止められそう、
ともやもやしているうちに節子さんをお迎えの車が。
周りの空気を動かさないような立ち居振る舞いが美しかった。(ポワーン)
それでいて見上げると柔らかな表情で。

出待ちした甲斐のあった裏口CHANELでした。

◉On peut se voir?
   またお会いできますか?

















0 件のコメント:

コメントを投稿