2014/10/22

さらっとしていた最後の夜


少し前、NUIT BRANCHEに出ていた山本基さんの

個展オープニングに連れて行ってもらった。
ギャラリーが4つ集まるその小さな通りは
写真の通り、道に人が溢れて。















木曜の夜に多い光景だそう(金曜から展示が始まるため)。

山本さんとも少しだけお話できた。
柔らかい物腰で、NUIT BRANCHEで少しお話したことも覚えていて下さった。
数年先まで世界各地で展示の予定が決まってるんだろうな。
パリ好きを公言している日本の女優さんもお見かけし。
ワインを一杯引っかけて、アトリエに戻り最後にもうひと作業。

私のいる間には引っ越し終わらなかったけれど
もうここに明日いないんだと思うと少しさみしくなり。
なんてわがままなんでしょう。
夕飯に近くのインドカレーを食べに連れてってもらい、
その後お茶して別れた。
宿に着いたのが2時半くらい、それから身支度して朝空港へ出発。
日の出は8時くらい。
最後の朝は雨上がりの曇り空。
電車で立ったまま何度か膝カックンしながら寝て、
景色を見たくてバスに乗ったのにそこでも途中から爆睡。
“もうすぐ空港に着くよ”と近くの席の人が起こしてくれた
(失神風角度で寝てた多分)。

最後の日は「さらさらと過ぎそう」って思ってたら
本当にさらさらと過ぎた。
食べ残したフランスパンを持ち帰った。




◉C'etait sympa de discuter avec toi!
    あなたとお話できて嬉しかったDEATH

0 件のコメント:

コメントを投稿