2014/09/28

ロンシャン人間交差点






◯行きのマダム/電車にて、未来予想図
 親くらいの年齢?

マ『私はドイツから来てて、1週間休みが取れたから南仏の別荘に行くのよ』

私「泳ぐんですか?」

マ『(ジェスチャー付きで)
  食べて、寝るだけよ!』




◯帰りのムッシュ/山道にて

遠くから杖をついた人が身体を引きずるように歩いて来たので
おじいちゃんかと思っていたら、これまた親くらいの男性だった。
よく見るとトレッキング姿。

ム『ようあんた!こっから頂上まではあとどれくらいかかる?』

私「うーん、(私で3分くらい?ムッシュ引きずり歩きだと)5分くらいですかね?」

ム『あんたで5分ならおらぁ10分かかるじゃねーか!
  今日20km歩いてここまで来たからズタズタなんだよ。
  あーもうしんどいわ、Ciao ciao‼︎』

注・文末はニュアンスでお送りしております




0 件のコメント:

コメントを投稿